ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

家族全員で囲む食卓

今日は一日中、後藤由紀子さんの本を

読んでいました。

雑貨店を営みながらも、お店は4時閉店。

家族の時間を第一に考えるぶれない姿勢に

潔さを感じました。家族第一主義ですね。

f:id:grasshoppers:20171127004212j:plain

長女の友人はかなり裕福な家庭が多いようですが、夕飯は1人で食べてる友達も多いようで、

「お金持ちでも夕飯1人は寂しいな。」と

言っていました。

共働きで、奥さんフルタイムだと仕方ないのかな。

我が家は主人の残業がないので、毎日家族全員での夕飯です。これって贅沢な事ですよね。

その分贅沢な生活はできませんけどね。

長女は全員での夕飯が幸せなことだと

思っているようです。嬉しいな。

身の丈に合った生活を心がけて、穏やかな生活を心がけている今日この頃です。