ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

春なのに・・・

私は某学習塾でアシスタントのアルバイトをしています。

3月スタートの進学塾への転塾とか、引っ越しとかで生徒さんがいっぱい

辞めていきました。

新しいお子さんもたくさん入って来たけど、ちょっぴりしんみり。

1年前、我が家の長男のび太も、転塾したもんな。

色々思うところがあって5年通ったK学習塾をいきなり辞めて、今のG学習塾に転塾。

学校の授業に対応していて、のび太には良かったと思う。

そして3月からさらにプラスして、通信教材ポピーを始めました。

教材もシンプルでお値段もお手頃価格。

教材をやらせてみたら、基礎的内容でしっかりやれば、学校のテストはいい点取れそうです。

私も小学生の時、ポピーやっていました。

当時はポピーの教材のほぼ同じ内容がテストに出たので、100点連発していました。

実力はともかく、自信はつきました。

のび太にも自信をつけさせたい。

優しくサポートしてあげたい。