ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

「何か一つ買うなら二つ捨てます!」と家族に宣言! 買い物のハードルを上げる

春夏物の素敵なかごバッグを発見。

買う気満々!

 

しかし、心を落ち着けようと帰宅。

翌日、またかごバッグを見る。

やっぱり欲しい。

でも、もう1日だけ考えよう。

 

「今日こそ買う!」

と張り切って店内へ。

かごバッグを持つ。

なぜか買う気力がない・・・。

 

物欲が消えかけている・・・。

 

持ちやすくて、シンプルでかわいいのに

なぜときめかないの?

  消えた物欲に戸惑う。

 

「何か一つ買うなら二つ捨てます!」

と家族に宣言している私。

二つ捨てる覚悟のバッグがなければ

家族にしめしがつかない。

このバッグは買えない。

 

買うハードルを上げて

本当に必要か、衝動的ではないか

冷静に考えてこの春は買い物したいと思う。