ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

高1長女の断捨離  3捨て1買い

長女が3つ捨てるからショルダーバッグを買って欲しいと

言ってきました。

 

本日の断捨離。

f:id:grasshoppers:20160410184421j:plain

①小学5年生から塾用に使い続けたリュック。

5年間使いました。

思い出が詰まってるなあ。

これ断捨離するのね・・・。

ちょっと寂しいな。

 

 

f:id:grasshoppers:20160409135731j:plain

②親戚から私がいただいたのですが、好みではなく長女にあげた財布。

③バブリーな金のマーカー。

 

 

その結果購入したのがこちら。

 

f:id:grasshoppers:20160410183421j:plain

ローリーズファームのショルダーバッグです。

 

 

自分の物って断捨離バンバンできますが、

子供の物だと、捨てちゃうのーって

寂しくなります。

なんでだろう?

思い出が詰まってる感じがします。

 

長女も自分好みな物を少しずつ選んでいってますね。

高1ですが、何か買うなら何かを手放すって

いうのが身についてますね。

なかなかいい感じです。

 

私も見習わないと・・・。