ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

本日の断捨離  本気モード編

やや気合いの入った断捨離を平日なのにやっちゃいました。

①衣装ケース2個

   少しだけ洋服が入っていましたが、収納を減らすと

   物が減ると本に書いてあったので断捨離しました。

 

  

f:id:grasshoppers:20160420220640j:plain

 

 

②ハンディクリーナー

   車用に購入しましたが、1回しか使ってないです。

   何で買ったのか意味不明。

 

f:id:grasshoppers:20160420220637j:plain

 

③ペンケース

 同じようなものが3つもありました。

 

f:id:grasshoppers:20160420220617j:plain

 

1つあれば十分です。

 

f:id:grasshoppers:20160420220633j:plain

 

④デニム

 これはシンプルなボーイフレンドタイプのデニム。

 似合わないとしか言えない。

 定番アイテムでも似合わないものはテンション下がるので

 断捨離。

 

f:id:grasshoppers:20160413160859j:plain

 

⑤麻の夏用パンツ

 サイズ感が微妙によろしくない。

 ゆとりがもう少し欲しかった。

 あと3キロ痩せたら似合うのに・・・。

 2年粘りましたが、今年も痩せなかったので

 諦めて断捨離。

 

f:id:grasshoppers:20160413160856j:plain

 

 

平日なのに頑張ってしまいました。

 

衣装ケースは親戚が貰って行きました。

それ以外は潔く断捨離です。

 

買い物はしていないので確実に物は減っています。

それでもまだ見た目に変化はありません。

 

家の中に物って本当にたくさんありますね。

よくこれだけ買い集めたものです。

捨てても捨てても減りません。

でもでも頑張りますよ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村