ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

キッチンの収納棚を公開  お片付け前&お片付け後

キッチンに何でも適当に入れる棚があります。

こちら。

f:id:grasshoppers:20160508114448j:plain

 

高1長女が言いました。

「必要な物が入っているようには見えない・・・。捨てれば。」

衝撃発言!

その気になる中身がこちら。

f:id:grasshoppers:20160508114827j:plain

不要と言われれば、最近使っていないものも

多数。

f:id:grasshoppers:20160508115038j:plain

テプラとか、缶詰、お弁当箱、押し込まれてる感がすごい。

f:id:grasshoppers:20160508115220j:plain

取り皿の上に使用済みの電池・・・。

全部出して、大掃除しました。

 

リニューアルしました。

アフター写真はこちら。

f:id:grasshoppers:20160508115411j:plain

使っているものを中心に収納。

無印良品のアイテムを多用してみました。

下段。

f:id:grasshoppers:20160508115604j:plain

上段、中段

f:id:grasshoppers:20160508115700j:plain

省いたアイテムは段ボールに入れて

後日、断捨離なのか必要なのか

じっくり選別しようと思います。

 

この棚の中はずっと気になっていたスペースでした。

お気に入りのスペースになりましたよ。

捨てるなんて言わせないぞ。

あー気持ちがスッキリしました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村