ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

家族の理解と同意があれば、これがダメとか ないのかなって思います

我が家の主人の趣味はスピッツのコピーバンドです。

夢は武道館で演奏することらしいです。

 

スピッツのコピーバンドが武道館で演奏するなんて

「さんまの夢かなえたろか」に出演しない限り

無理だと思いますが、

月に1回こつこつバンド練習しています。

 

メンバーはサラリーマン・OL・スポーツクラブの社長・航空会社勤務など

さまざま。

一応バンドのリーダーなので

活動日の決定、連絡など一所懸命やっています。

月に1回の活動日の為に、ドラム担当の主人は

毎週スタジオで個人練習をしています。

1回あたり1200円で一人黙々とドラムの練習を

しているわけです。

 

ライブは年に1回小さなライブハウスでスピッツコピーバンド祭りに

参加するぐらいです。

かなり細々とした活動ですが、

主人の人生をかけた趣味のようです。

今年も秋にあるスピッツコピーバンド祭りにむけて練習しています。

 

46歳にもなって仕事以外にこういう趣味が

あって本当に幸せな人だなあと思います。

1度の人生ごちゃごちゃ考えず、気の向くままに

楽しく過ごすのがいいと思います。

 

そういえば私の友人の女性で、ロックバンド・メタリカを

観るために、サンクトペテルブルグに行った人がいました。

ロシアですよ。因みに2人の子持ちですが、子育て、仕事

にと普段は一所懸命に頑張っています。

やりたい事は我慢しないで、何でもやる方です。

今年はフジロックに参戦するとか。

私にはそんな体力もないからやらないですけど、

家族の理解と同意があれば、これがダメとか

ないのかなって思います。

だから世間的にはどうなのかなーということも

関係ないって思います。

 

私もやりたい事やろうと思います。

例えばスピッツを観るために遠征とか。

サンクトペテルブルグに行く友人もいるぐらいなので

北海道・沖縄遠征とかやってみたいですね。

やりたい事を実現するために私もこつこつ準備

して実現させたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村