ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

小6長男 初めての紐のスニーカー

小6長男、初めて紐のスニーカーを買いました。

来年は中学生。

紐が結べないのでずっとマジックテープでしたが、

そんな事も言っていられないので

今回は紐のスニーカーを買いました。

f:id:grasshoppers:20160809152350j:plain

レディースの25センチです。

25センチ前後のスニーカーは品揃えがないのですね。

メンズは25・5センチからなのだそうです。

価格は6000円でした。

ちょっと高くて焦りましたが、

運動会もありますので奮発。

 

サイズアウトのこちらのスニーカーは断捨離しました。

f:id:grasshoppers:20160809153603j:plain

こちらのスニーカーは23.5㎝でした。

店員さんにサイズを見てもらったら長男のサイズは25㎝でした。

きつくなかったのでしょうか?

きちんとつま先を触って確認するべきでした。(反省)

合わない靴を履いていると子供の足の成長の妨げにも

なるので、サイズを普段から気にかけてあげないといけませんね。

 

靴ひもが結べない息子の連日の特訓風景。

f:id:grasshoppers:20160809154612j:plain

主人と練習していますが、まだマスターできてないです。

夏休みの間に何とか靴紐を結べるように練習です。

小6まで買い与えなかったなんて過保護でしたね。

 

このドラえもん色のスニーカーは息子とても

気に入っています。

今回靴紐のスニーカーを買って欲しいと

言ってきたのは長男からでした。

少しずつ高学年らしくありたいという

気持ちの表れでしょう。

こうやって少しずつ成長していくのですね。

とても嬉しく思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村