ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

卓球やってみたくなりました。やりたいって思った気持ちは大事にしたい。

中学時代、公式戦で1勝もしたことがない

弱すぎる卓球部に所属していました。

ゆるーく活動していました。

 

1勝もしたことがないとは言っても

職場の温泉卓球や、大学の授業の卓球では

断トツの強さでした。

世の中、卓球経験者って少ないようです。

 

今回オリンピック見ていたら、

卓球やりたーい!

という気持ちが強くなりました。

 

しかも基礎から丁寧に教えて欲しいです。

先輩から教わったり、自己流に近い卓球なので

基礎からやり直したいです。

 

大人になるともう1回やり直したくなることが

多いです。

卓球もそうだし、ピアノ、習字。

小・中学生の頃ってせっかくやれる環境を

与えられているのに、そのありがたみに気がついて

なくて、だらだらやっていました。

大人になって、もったいなかったことに気がつきました。

部活なら体育館も放課後使えたわけですし、

時間もたっぷりありました。

今、卓球やりたい、バドミントンやりたいと

思っても、場所も時間もなかなかありません。

 

今さら後悔しても仕方がないので、

卓球同好会とか探してみようと思います。

 

さっきテレビで、87歳で「LINEでの孫とのやりとりが

楽しみなんですよ。」とおっしゃってるおばあちゃんがいました。

かっこいい。

何歳からでも、やろうと思えばやれるわけです。

やりたいって思った気持ちは見逃さないように

したいです。

今が始めるタイミングかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村