ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

 心を込めて家事をする女性になりたい

元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんと

バスケットボールの五十嵐圭選手夫妻がテレビに出ていました。

密着取材だったのですが、本田さんの妻としての献身的な姿に

感動しました。。

食事が本当に素晴らしく、丁寧に作られた、栄養のバランス

の完璧な食事。

器のセンスも良かったなー。

心がこもった食事とはこういうのを言うのだろうなあ。

私のガサツな料理がはずかしい・・・。

もっと丁寧に心を込めて作らねばと反省。

心がこもってない・・・深く反省。

 

お家もスッキリとシンプル。

清潔でホコリなんてなさそう。

余計なものがない。

これまた、心を込めてお掃除していました。

 

かわいいし、しっかり者だし、家事力あるし

こんな女性憧れます。

主人にテレビを見ながら何回も、

「すごいよね。」を連発してしまいました。

私も本田朋子さんみたいになりたい!

献身的な姿勢にかなり衝撃を受けました。

 

 

成功者たちの家はどうしてこうもスッキリと美しいのだろう。

 

長女のお友達でたくさんのビルやらマンションをお持ちの

社長令嬢がいます。

天井も高く、リビングが笑えるぐらい広いお家だそうです。

凄い広いのに、ほこりもなくとてもキレイ。

専業主婦のお母さまが毎日、せっせとお掃除しているそうです。

 

やはり成功者のお宅は美しいのですね。

 

別に成功者にならなくても私はいいんですけど、

帰宅して、「きれいだわー」と

思える家にしたい。

家にうっとりしたい。

一番厳しいジャッジをする長男に

「ママ、家がきれいだね。」

って心から言われたい。

 

最近テレビで美しいお宅を見るたびに

こうなりたい!

と強く思うのです。

(テレビばかり見てないで家事をしろよー・・・)

本田さんのように心を込めて家事をしたいものです。

 

スッキリさせたい願望がピークにきてます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村