ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

貰ってもらうのも迷惑かも・・・でも誰かの役に立つのならその方がいいな。

そろそろ我が家LEDの蛍光灯にしようかと

主人と話し合っていたら、

お隣さんからたくさん丸型蛍光ランプ

いただきました。

全室LEDにしたのでストックしていた

丸型蛍光ランプがいらなくなったそうです。

とりあえず、いただいた丸型蛍光ランプ

を使い切るまで、LEDの蛍光灯導入は延期します。

買うタイミングは今じゃないのかな。

買うタイミングが絶対にあるように

思います。

 

先日、卒業式のワンピースが似合わなくて

断捨離するか、悩んでいたら、

職場の同僚が欲しいというので

貰っていただきました。

ついでに、息子のサイズアウトした長靴も

欲しいというので、

貰っていただきました。

タイミングよく、断捨離に成功しました。

あとは、野球好きの方に読売新聞から貰った、

ジャイアンツのバスタオルを、サッカー少年のいる家庭に

練習着を貰っていただきました。

 

最近は、貰ってもらうのも迷惑かも・・・と思い

捨てることが多かったのですが、

やはり、誰かの役に立つのなら

その方がいいですね。

時間と手間はかかりますがね。

 

失敗した洋服や、読み終わった本は

春休みで暇すぎの長女にメルカリで売ってもらっています。

手間はかかりますが高値で売れるので

嬉しいです。

未使用のちょっとお高めの洗顔せっけんは

ほとんど買ったお値段で売れました。

ノベルティとかも今までは

無理やり使っていましたが、

迷わずメルカリで売ってしまってます。

因みに1か月で1万円以上になりました。

何でも売れちゃうメルカリに感謝です。

 

3連休は暖かい晴れの日が続くそうです。

衣替え、掃除、断捨離と

やることがいっぱい。

わくわくの3連休です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村