ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

やりたい時が始めどき

1ヶ月前からビギナー向け、バドミントンスクールに通っています。

卓球を中学の時やっていた程度で、

バドミントンなんて遊び程度です。

f:id:grasshoppers:20170603161221j:plain

近くにバドミントンを教えてくれる

教室があると知り、恐る恐る初めて

1ヶ月。

少しずつできるようになってきました。

とりあえず、続けることが大切かと

今のところ皆勤賞です。

こんなに汗をかくのかという程の

過酷さ。44歳の私にはハードだけど、

中学の部活みたいで新鮮です。

何歳でも始めるのに、年齢でためらうのは

もったいないかなと思います。

以前、公文の教室に勤務していたとき、

70歳の女性が小学生に混じって

アルファベットから学習していました。

初めは子供たちも驚いた様子でしたが、

いつの間にか、教室にもなじみ、英語を

せっせと学習していました。

英語を学びたいという気持ちで通ってたの

でしょう。

やりたいなあと思ったらやってみる。

その気持ちは大事なあと思います。