ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

これから断水です!

これから朝まで断水です。

早めにお風呂に入り、お米をセットし、洗濯もしました。

朝まで断水というだけで大騒ぎです。

小さい時に地震で1週間断水しました。

井戸水が使えたのでお風呂は入れましたし、近所に飲める

湧き水スポットがありました。

田舎でしたので、給水車もすぐに来ました。

小さかったので不便さは感じませんでした。

ここ東京で地震が来たらと思うと怖いです。

わが家の一人あたり12リットルのミネラルウォーターの備えでは全然足りないでしょう。

水が一週間断水したらという事をイメージしないと。

考えたら色々きりがないのですが、できることからコツコツ備えたいと思います。