ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

防災用品を本気で点検

風邪をひいてパートをお休みしました。

明日は3月11日。

東日本大震災の特集番組をやっていました。

震災でご家族を亡くした自衛官の男性が、

「3つ是非覚えていてほしい。

災害時は安全な場所に逃げてほしい。

命を大事にしてほしい。

何気ない日常が幸せなんだということ。」

宮城県名取市閖上でボランティアでかたりべをしているそうです。

何気ない日常が幸せというお話が印象的でした。

今日は防災用品の点検をしていました。

お水の賞味期限が今月で切れるところでした。

食品の備蓄も少ないし、救急セットもない。

衛生用品もない。

備えが全然できてない・・・。

出来る事はやっておき、もしもの時に備える!

防災用品の点検は気になっていたことなので、今日確認できて良かった。

不足しているものを買いに行かないと。

その前に風邪なんとかしないと・・・。