ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

イオンカードの憧れ特典、イオンラウンジでプチリッチ気分

イオンカードを2枚も持つのには理由があります。

イオンゴールドカードとイオンSuicaカードの2枚を持っています。

ゴールドカードはイオンで昔アルバイトしていた時に作らされたものです。

このカードで買い物は全くしていませんが、イオンラウンジに入れるので

持っています。

イオンラウンジは年間もの凄い金額をイオンで買った人か、株主さんが利用できる

特別な場所です。

(私の場合はイオンでアルバイトしていたからゴールドカードもらえたのかな?)

そんなに豪華ではありませんが、ドリンク飲み放題と、イオンブランドのお菓子を3つもらえますよ(笑)

新聞と少しだけ雑誌もあります。

ちょっとのどが渇いた時は立ち寄ります。

子供の喉が渇いたらイオンラウンジみたいな。(ケチくさいですかね・・・。)

無料でコーヒーやジュースが飲めるのは有難い。

1日1回利用できます。

あと1年で有効期限が切れるので、そしたら解約かな。

 

問題はイオンSuicaです。

オートチャージなのでいつの間にかチャージされ引き落とされます。

電車使う時に便利なので、ついついね・・・。

ただのSuicaにチャージして交通費を意識することが大事だと思っています。

4月から実行したいです。そしたらSuicaでお菓子やジュース買わないはず・・・。

これら2枚のクレジットカードはポイントを整理して解約なのか、1枚は持つのか

要検討です。イオンカードはポイント交換の景品がいまいちでした。ポイントの額よりアマゾンでだいぶ安く買えるし、断捨離しているのに物を増やすのも嫌だし。

WAON機能付きのクレカじゃないとポイントをWAONにすることもできない。ちょっと残念過ぎです。

 

こうやって記事を書いていると、いかにカード頼みな生活を送っているかがわかりますね。このカード生活から、ニコニコ現金主義に移行できれば、私の未来は明るい気がします。現金で買うのに罪悪感持ってる時点で私は絶対にヤバイなーと思います。