ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

もしもロンブーの淳が家の抜き打ちチェックに来たら・・・と想像し掃除。

ロンドンハーツの女芸人さんのお宅に淳がおもてなしされに行く

という番組企画があります。

淳が水回りのチェックをしたり、エアコンのフィルターや、

シャンプーのボトルの下がぬるぬるしていないかチェックするシーンが

あります。

冷蔵庫の中やグラスはきれいか、

レンジフードは掃除されているかなどなど・・・。

最初見た時は、そこまでするかー

潔癖すぎるー

と思ったものですが、

この頃はシャンプーボトルのぬるぬるは洗うし、

番組で淳がチェックしていた箇所は

気にかけるようになりました。

最初はありえないーと思ったことですが、

いざ気にかけて掃除すると

当たり前の事なんだなーという気がしてきました。

(たまにはロンハーもためになるね)

 

世の中的に掃除に対する意識も上がって来ているように思います。

たぶん・・・。

ブログ村のみなさんは本当に美しく室内を整えていて

すごい刺激になります。

ロンハーの淳チェックも余裕でクリアできるお宅ばかり。

我が家はまだまだ、抜き打ちチェックは無理なレベルです。

せめて、突然誰かが訪ねてきても、

「どうぞー」

といつでも言えるぐらいにはなりたい。

 

今日は天気がいいので朝から、お風呂の中をスポンジでごしごし

大掃除していました。

超気持ちがいいー!

運気が上がりそうな爽快感!

 

そしてもうすぐ家庭訪問。

玄関でお話するパーターンもありますから

玄関のたたきの掃除、ドアの本気掃除、インターホンの拭き掃除

もやりましたよ。

さあいつでも家庭訪問来ていいですよー。