ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

長男の洋服の断捨離&Tシャツ購入

我が家の長男は6年生です。

140㎝と小さいのですが、さすがに昨年の洋服は

サイズアウトでした。

断捨離した洋服がこちら。

 

 

①約3年間着たダウンジャケット

 我が家にしてはお高かった!

 色が気に入って購入。

 8000円ぐらい。

 今年の冬でお疲れ様でした。

 着丈がもうギリギリでした。

 

f:id:grasshoppers:20160423104442j:plain

 

②ユニクロのハーフパンツ

 ピチピチでもう無理でした。

 2年間はきました。

f:id:grasshoppers:20160423104705j:plain

 

③黄色のTシャツ

 長男は黄色が大好きです。

 写真左が130㎝のサイズアウトのTシャツ。

 写真右が150㎝のGUの新しく買った黄色Tシャツ。

 1イン1アウトです。

f:id:grasshoppers:20160423104711j:plain

 

 

 

GUのTシャツってかっこいいのです。

選びきれなくて、結局3枚買いました・・・。

3イン1アウトでした・・・。

「ミニマリスト目指してるのにこんなに買ったのー?」

主人からのごもっともなご意見。

「必要だから買ったのよー」

とは言いませんでした。

ミニマリストになりたいブログ書いていますのでね。

 

そんあ誘惑に負けたTシャツがこちら。

 

f:id:grasshoppers:20160423104714j:plain

 

GUの子供Tシャツはユニクロよりもデザインが好みです。

生地も少し厚手で身幅もユニクロよりあります。

値段が690円って!

今年の長男の夏Tシャツは完璧です。

わざわざ仕事帰りに立ち寄って正解でした。

長男のTシャツだけ買って帰ってきましたよ。

そこは私の成長したところです・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村