ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

本日の断捨離 午後の部 こつこつ頑張る私。

本日午後もこつこつ断捨離しております。

①陶器のスプーン

  引き出物か何かでしょうか?

  ずっと台所の引き出しに鎮座していました。

  お姑さんが欲しいそうなので貰っていただきました。

f:id:grasshoppers:20160423104518j:plain

 

②ステンレスのビールカップ

 

  いただきものですが、ビールはやはりグラスですね。

  ステンレスの味がするような気がして使ってません。

f:id:grasshoppers:20160423104503j:plain

 

③アクセサリーケース

 親戚から貰ったものです。

 アクセサリーないのでいりませんね。

f:id:grasshoppers:20160423104500j:plain

 

④はさみ

 切れないハサミを持っていてもストレスです。

 

f:id:grasshoppers:20160423104457j:plain

 

⑤長女の作品・失敗作

 長女は美術関係苦手です。

 どうか捨てて下さいと言われました。

 仕方ないなー(笑)

f:id:grasshoppers:20160423104521j:plain

 

全世界に発信!

⑥長男の謎の帽子?器?何?

f:id:grasshoppers:20160422051416j:plain

ご覧のとおり謎の作品です。

全世界に発信!

 

子供の作品はブログにUPして画像で残せるので

いいかも。

 

それでもまだまだガラーンは遥か彼方・・・。

日々断捨離。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村