ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

高1長女の日曜断捨離 すごい量!

長男の担任が家庭訪問で子供部屋を見るという情報を

長女に話したら、スゴイ勢いで断捨離し始めた。

長女の断捨離したものがこちら。

 

①中学の教科書&ノート

  全部捨てて大丈夫?

  信用します。

 

 

f:id:grasshoppers:20160424172725j:plain

 

 

②似合わないスカート

  今年の冬は1度も着ていないね。

  確かに似合わないね・・・。

f:id:grasshoppers:20160424172730j:plain

 

③技術家庭で長女が作った音がでない手作りラジオ。

  音が出ません。

  ラジオなのに・・・。

  断捨離していいそうです。

 

 

f:id:grasshoppers:20160424172739j:plain

④ノベルティのポーチ

  ファスナーが固くてイライラするそうです。

  使わないそうです。

f:id:grasshoppers:20160424172757j:plain

 

 

番外編

 長男のシューズケース

 幼稚園の時に手作りしました。

 23センチのシューズは入らなくなりました。

 7年間使いました。

f:id:grasshoppers:20160424172822j:plain

 

今日は午前の部、午後の部と断捨離たくさんしました。

でもまだまだですけどね・・・。

家庭訪問とか来客の予定があると加速しますね。

長女は断捨離すると気持ちがスッキリするそうです。

高1で断捨離に目覚めたようです。

素晴らしい!

 

 

午前に設置したファブリーズ。

 

検証結果

香りとニオイが混ざったニオイがしませーん!

いいかもしれません。

さわやかな香りがします。

 

f:id:grasshoppers:20160424082340j:plain

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村