ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

子供部屋  週末断捨離の成果

子供たちが家庭訪問に向けて、子供部屋の断捨離を決行!

使わない教科書、ノート、作品など

大胆に断捨離していました。

その成果がこちらです。


☆長女の机(高1)

f:id:grasshoppers:20160425090739j:plain

 

とてもスッキリしました。

これで来月の中間テストは頑張れる気しかしないそうです。

(本当かー?)

テスト結果が楽しみです。

デスク前にはアイドルのポスターが貼られていましたが

はがしてました。

断捨離に目覚めてしまった長女。

「このタンス捨てよう」とか。

「この食器棚、たいして入ってないから

捨てよう」とか、大胆な発言。

「高1で断捨離に目覚めるなんてすごいねー」

と言うと、

「あたし、シンプルな家が好きだわ。

半年後のこの家が楽しみで仕方ないわー」

と頼もしい発言。

いいねー。

☆長男の机(小6)

f:id:grasshoppers:20160425090744j:plain

マンガを全て撤去しました。

キャラクターの小さいグッズは本人の希望でそのままです。

でも勉強できそうな机になりました。

ビフォー写真を撮り忘れたのが悔やまれる・・・。

 

でも、机の足元の収納棚には

f:id:grasshoppers:20160425091647j:plain

マンガだらけのスペース。

これは氷山の一角です。

見えないところにまだまだあります。

 

子供部屋がスッキリしました。

私もがんばらないとなー

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村