ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

子供部屋の徹底掃除効果で高1長女に変化が!

 先日子供部屋の断捨離&徹底掃除しました。

 

www.grasshopperss.com

すごい効果が起きました!

長女は朝、パジャマを机の前に脱ぎっぱなし。

帰宅すると、制服のシャツ、靴下を脱ぎっぱなし・・・。

これは何百回も注意しました。

洗濯かごに入れるようにと。

その度に口論になったり、お互い嫌な気持ちになったり。

 

しかしです。奇跡が起きました!

脱ぎっぱなしの洋服が今週はないのです!

これは些細なことですが、スゴイことなんです。

自分で徹底的にきれいにした部屋は散らかしたくないようです。

 

今日もきれいをキープしています。

私の書類棚の方がごちゃついています・・・。

写真はまだ撮れないレベルですね。

 

ゴールデンウィークは断捨離頑張って

気持ちの良いお家にしたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村