ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

2062年の未来人の話をくだらないと思いつつも、防災用品点検

主人がこんなことを言ってきました。

「2062年の未来人の話知ってる?

5月17日に南海トラフの地震がくるらしいよ。」

また変な2chの話かーと思いつつ、

信じるつもりはないけど、

頭の片隅にあったのか防災用品を買い足しました。

現実、熊本、大分では現在も余震が続いていますし。

 

ネットで販売している避難用品のセットを参考に

色々と買ってきました。

 

空腹をすぐに満たしてくれそうな食べ物。

今日買ってきました。

全然足りない。ウィダーインゼリーとかいいかも。

買い足します。

 

f:id:grasshoppers:20160429173112j:plain

 

お風呂入れない場合、必要ですよね。

 

f:id:grasshoppers:20160429173133j:plain

 

トイレ、睡眠のお助けアイテム

 

f:id:grasshoppers:20160429173129j:plain

 

歯磨きできないとつらいそうです。

 

f:id:grasshoppers:20160429173139j:plain

 

眼鏡は大切。

昔使っていた眼鏡をいれました。

f:id:grasshoppers:20160429173143j:plain

 

 

これらを詰めたセットを2つ作りました。

あと以前買ったアイテム。

 

www.grasshopperss.com

 

 

www.grasshopperss.com

 

地震に対する意識はやや高めです。

もちろん、お水をケースで4ケースとか

携帯トイレも1週間分とか

できる限りクローゼットに入ってます。

常日頃から防災用品の中身は気にかけて

います。

 

 

めざせミニマリストですが、

防災用品はたっぷりと備えておきましょうね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村