ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

ミニマムなかばんの中身を公開 

普段いつも持ち歩いているバッグと中身です。

何年使い続けてるのーという物ばかりですが・・・。

 

f:id:grasshoppers:20160429221835j:plain

①革のがま口

黒いがまぐちは10年以上前かな・・・友人と代官山の

雑貨屋さんで買いました。

これに定期券も入れてます。

365日毎日使っています。

②携帯

ガラケーです。

料金が毎月2000円程度なので

気に入っています。

不便もありますが、何とかなっています。

③スタジオクリップのデジカメケース

ガラケーのため写真がきれいに撮れません・・・。

なので、デジカメ使ってます。

デジカメはキャノンのIXIです。15年間使ってます。

④キャスキッドソンのポーチ

まちがないので、かさ張らないので気に入ってます。

5年以上使っていますね。

ファンデとグロスとハンドクリームと絆創膏と頭痛薬

とシャチハタが入っています。

違うポーチも使った時期もありましたが、かさ張らない

このポーチがやっぱり大好きです。

⑤鍵

ニームの革のキーホルダーです。

ニームは20代の時に気に入ってよく行ってましたね。

懐かしい。

10年以上使っています。

 

 

f:id:grasshoppers:20160429221839j:plain

 

愛用のマリメッコの2代目黒のミニトートです。

1代目は赤のミニトートでした。

2年ぐらい毎日使っていたらボロボロになってしまい

最近買い替えました。

コンパクトで無駄がない大きさが最高です。

ルートートのバッグが赤なので

今回は黒にしました。

 

やはり使いやすさと飽きのこないデザインと色でしょうか。

全然飽きないですね。

小さいバッグに必要なものだけ入れています。

私にしては、ミニマムな中身となってます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村