ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

スマートなお金の出し方

お昼休みの会社の売店は超混みます。

サクサク会計をしないと凄い行列になります。

そんな時に1万円を出されると、

会計時間が20秒ぐらい多くかかります。

お釣りの確認作業はレジから抜くとき確認、

手元で確認、お客様と確認と

3回確認が基本なのです。

30円のブラックサンダーチョコに1万円出してくると

心中穏やかではないです・・・。

 

電子マネーだと一瞬で会計が終了します。

現金でもぴったりの金額を用意してくれたり

する素適なお客さんもいます。

お弁当の金額は520円なんだから

用意してくれると助かります。

 

毎回ぴったりの金額を持ってくるので

用意してくれてるのかな。

その心遣い最高ですね。

 

あとはくしゃくしゃのお札を出されると

次のお客さんにお釣りを返す時

そのお札はお釣りで貰って

嬉しくないだろうと思い

よけるので、手間がかかります。

私は小さながま口の財布なので

お札を畳んでしまっています。

支払うとき、折れてます・・・

これは良くないなあと反省しました。

 

やはり長財布か二つ折りでお札入れがある

タイプの財布の購入を考えています。

 

もう欲しい財布は決まっています。

サンクのオリジナル長財布です。

このお財布は以前使っていたことがあり、

初代はキャメル色で、本当にクタクタになるまで使いました。

あの後藤由紀子さんもサンクの長財布の黒を

お持ちです。

後藤さんも使うぐらいなので、間違いないと思いますよ(笑)。

ただ、今使っているバッグが小さいので

2つ折りタイプにするか悩み中です。

すごい人気商品なので、

買おうと思うと完売しているという・・・。

 

お店の人のためにもくちゃくちゃなお札を出さない

ように、早く財布を購入しなければ・・・。

スマートなお金の出し方ができる女性になりたいなあ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村