ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

プレスされた素適なハンカチをいつも持っている友人の話

私の友人でいつも素敵なハンカチを持っている

女性がいます。

ミナのハンカチだったと思います。

彼女の他にハンカチいいなあと思う女性に

会ったことがありません。

 

おととしの夏にハンカチを忘れた私に

素適なミナのハンカチを貸してくれました。

2枚持ち歩いてるそうです。

きれいにプレスされた素敵なハンカチに

感動したのを覚えています。

 

私はタオルハンカチばかりで

実用的ですが、素敵でもなんでも

ありません。

先日なんて急いでいたとはいえ、

息子のポケモンのタオルハンカチを

持って出掛けたという・・・。

 

昨日、何だかハンカチを買いたい気分になり

2枚購入しました。

f:id:grasshoppers:20170209080707j:plain

お友達の素適なハンカチには負けますが

ハンカチを一生懸命選んで買ったのは

初めてなので、ONE UP ですかね。

ハンカチってよーく探すと

きれいで、素敵なものがいっぱい。

コレクションしたくなるほどでした。

トイレの後は、エアータオルとか、

備え付けのペーパータオルを使ったり、または自然乾燥・・・。

何とかなると言えば、何とかなるのですが・・・。

さっと素敵なハンカチを使うのって

憧れなんですよね。

 

プレスされたハンカチをいつも2枚持ち歩く

ところに、友人のていねいな生き方が

表れている気がします。

 

カバンの中からさっと素敵なプレスされた

ハンカチを出せる女性にそろそろなりたいと

思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村