ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

気に入っている愛用品は メンテナンスしてていねいに 使い続けたい

自転車がパンクしました。

もうタイヤが限界でした。

タイヤ交換で2本で7000円。

新品の安い自転車も買えるお値段。

 

この自転車はブリジストン。

電動アシストでもないママチャリですが

35000円とやや高額でした。

10年も乗っていますが

錆びないし、車体もしっかりしています。

 悩みに悩んだ結果、

今回はタイヤの交換をして

乗り続けることにしました。

 

10年間乗ってきたので

愛着もありますし、

後ろに子供乗せも付いています。

現在は子供は大きいので乗せていませんが

買い物の荷物を乗せるのに

とても重宝しています。

メンテナンスをしてこの自転車を

乗り続けたいと思いました。

 

新しくてお洒落な自転車を買いたいという

気持ちもありましたが、

メンテナンスして大切に乗るのも

かっこいいかもと思いました。

まあ気に入ったのを買うとなると

40000円ぐらいになりそうだったので

というのが1番の理由ですが(笑)

 

10年間子供の送り迎えに使った自転車なので

もう少し頑張ってもらおうと思います。

 

最近、断捨離でたくさん物を捨ててきました。

気に入っている愛用品は

メンテナンスしてていねいに使おうと

思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村