ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

部屋をスッキリさせたくて、タンスを断捨離 案外困らないのが不思議

部屋を広々使うには、やはり家具を断捨離するしか

ないと思いました。

昨夜、布団の中で思いつきました(笑)

私が断捨離する権利がある家具は

これです。

f:id:grasshoppers:20160604090205j:plain

 

これは以前は2つ持っていて、1カ月前に

親戚に譲りました。

そしてなんとなく残していたこちらも

不要かもしれないと思い、

朝から中身をチェック。

 

やはり、今後使うのか微妙な物

が収納されていました。

①ソムリエエプロン

②和物の小物入れ

③プールタオル

 もう一つあるのです。

 

f:id:grasshoppers:20160604090444j:plain

④貯金箱

⑤ミニ洗濯物干し

⑥取扱い説明書

f:id:grasshoppers:20160604090614j:plain

⑦長女の部活のブルゾン(退部したし・・・。)

 どう考えても着ない・・・。

 寒い時着るかもって・・・

 こんな派手なの落ちつかない。

f:id:grasshoppers:20160604090820j:plain

 

あとは家族に相談しないといけないアイテムでしたが、

それでも大きな紙袋に収まりました。

そんな程度しか入っていないので

困らないことが判明しました。

 

タンスを部屋から断捨離したのに

何かあまり興奮するほどのスッキリ感がないのが

残念ですが、

タンス分の床面積がスッキリしたことは

間違いないので、また一つ前進です。

 

土曜の朝から頑張る私。

午後は癒し系DVD借ります。

スッキリ空間で観たいので

もう少し頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村