ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

シンクロ二シティが再び起きた!些細なことにも喜びを感じられるようになったから?

シンクロ二シティがまた今日も起こった。

先週「パンとスープとネコ日和」を借りた。

その時に2年ぶりに友人と再会。

 

www.grasshopperss.com

そして、今日そのDVDを返した帰りに

再び、彼女に会う!

私にメールをくれてたらしいです。

しかし、機種変更してアドレス変更していた

ので、そのメールは私に届いていませんでした。

今日は新しい電話番号を彼女に伝えました。

2年ぶりにまた彼女と繋がりました。

 

実は機種変更するときに、

ほとんどの人にアドレスを伝えていなかったのです。

しかし、こうやってまた繋がることができました。

 

2年間1度も会う事がなかったのに

不思議で仕方がないです。

 

本当は耳鼻科にアレルギーの薬をもらいに行ったのですが

混んでいて断念したから、彼女に会えたのです。

 

そして、近所の息子の友人がお祭りに息子を誘いに来てくれて

息子をお祭りに送りだすことができました。

たぶんお祭りに行きたかったのに、友達を誘えなかった長男。

誘いを待っていたのに、昨日の時点では誰にも誘ってもらえなかった様子。

なので、本当に喜んで出かけて行きました。

良かった。良かった。

母は嬉しいです。

 

嬉しいことが2つも午前中に起きました。

タンスを断捨離したから?

そのついでに不用品を断捨離したから?

因果関係はわかりませんが、

些細な物事にも喜びを感じることが

できるようになっているように思います。

 

「パンとスープとネコ日和」のDVDを

午後はのんびり観ます。

のんびり観れるのが今週仕事を頑張ったご褒美です。

 

www.grasshopperss.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村