ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

毎日使うバッグを見直しました

連日の暑さと仕事で今週はヘロヘロでした。

リオオリンピックの開会式を見ながら、

4年後は東京でオリンピックが開かれるなんて

本当に信じられない。

凄いことだわ・・・と実感。

開会式を観ながら洗濯物を畳み続けていました。

色彩華やかな開会式でしたね。

 

今週は毎日使うバッグの見直しをしました。

f:id:grasshoppers:20160806134557j:plain

左の大型トートバッグは3年ぐらい前に

ジャーナルスタンダードレリュームで購入。

仕事に毎日持ち続けたらクタクタになりました。

今回は断捨離。

カバンがくたっとしているとテンション下がります。

右はルートートの赤いトートバッグ。

夏には少し暑苦しい色ですね。

 

そこで見直し。

f:id:grasshoppers:20160806135210j:plain

左はニコアンドで以前ノベルティで貰ったトート。

ずっと主人に貸していました。

返してもらって今週から使っています。

荷物がいっぱい入って持ちやすいです。

間に合わせで使っていたのですが、

職場のお洒落さんに可愛いと褒められたので

このバッグは可愛いのかもしれない・・・。

主人も会社でお洒落な女の子から

かわいいと褒められたそうなので

これは使うしかないでしょう。

f:id:grasshoppers:20160806142557j:plain

このロゴがポイントでしょうか。

 

右は赤いルートートの色違いで、カモフラ柄です。

アマゾンのタイムセールで2,500円ぐらいで買えました。

ルートート安いし、丈夫だし本当におススメです。

街で持っている女性を見て、素敵だなと思い

購入を決断しました。

カモフラ柄の発色もきれいです。

少し涼しい色で気に入ってます。

赤のトートはしばらくお休みです。

 

ブルーの大きめトートが欲しいと思っていましたが、

ニコアンドのバッグを使い始めたら物欲が消えました。

ちょっと得した気分。

 

www.grasshopperss.com

 基本的にシンプルなバッグが多いです。

増やさないように気をつけていますが、

増えちゃいますね。

女の人はバッグに弱いですよね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村