ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

公開  私のバッグ全て見せます!

今日は私のバッグを全公開します。

 

f:id:grasshoppers:20160413160831j:plain

 

左から

①ジャーナルスタンダードのトート・大 (仕事用)

②マリメッコのミニトート (近所用)

③シップスのトート・中 (仕事用・荷物の少ない時用)

 

 

f:id:grasshoppers:20160413160819j:plain

④ユナイテッドアローズのバッグ(夏用)

 

 

f:id:grasshoppers:20160413160845j:plain

⑤ルートートの赤色トート(さし色用)

 

普段使いはこれが全部です。

基本的にモノトーンのキャンパストートが好きです。

 

全部気に入っているのでボロボロにならない限りは

断捨離できないです。

 

冠婚葬祭用のバッグはお姑さんからいつも借ります。

自分用にそろそろ買いたいとは思いますが

気に入ったのが見つかったらでいいやーという

スタンスです。

 

バッグは逆に買いたいぐらいで物欲を抑えるのが大変なアイテムです。

かごバッグはアローズのがありますが、自立するタイプのが

欲しいです。

自立しないと中が安定しないので財布を探したりするのが

ストレスです・・・。

もともとズボラなので中がぐちゃぐちゃになってしまうのです。

と、理由を考えて買おうとしていたりします・・・。

 

断捨離宣言しているので家族に何か言われそうで

気軽には買えないです。

うー買いたい・・・。