ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

5月駆け込み断捨離 50種断捨離 メイ50 

5月が終わるー!

凪さん企画のメイ50断捨離。

 

ラストスパート

㊽・㊾収納用品

何となく使えそうという感じで購入しました。

でも有効活用できていません。

目的もなく買うのはいけませんね。

f:id:grasshoppers:20160531223442j:plain

㊿眼鏡

ストックがあと2本あります。

度数もあまりにも弱いので断捨離。

 

f:id:grasshoppers:20160531223708j:plain

51・52 ムーミンお弁当バッグ&アルバム

 私はかわいいのでもったいないと

 思いましたが、使わないと長女に

 断言されたので捨てます。

f:id:grasshoppers:20160531224149j:plain

 

ギリギリですが52種類断捨離できました。

 

春夏物の洋服ですが断捨離するものはないか

さっき見ましたが、

もう断捨離するものがありません。

みんな着る洋服ばかりです。

 

台所も、和食器は断捨離したいものが

色々ありますが、主人が反対しているので

これは今はできない・・・。

 

6月は書類関係を断捨離します。

6月は無印良品週間がまたあるようなので

本棚の買い替えを検討しています。

統一感がない家具の色を

もう少し何とかしたい・・・。

「パンとスープとネコ日和」

みたいなテイストにしたい。

6月が楽しみです。

f:id:grasshoppers:20160530112053j:plain

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村