ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

私の超おすすめの掃除機 

私の家の掃除機はマキタの充電式クリーナです。

トリガ式です。

 

f:id:grasshoppers:20160601203533j:plain

紙パック式ではないので、毎日その都度ゴミは

捨てています。

1日のホコリの量って、手のひらに乗るぐらい

になります。

 

私は、昔から掃除機をかけるのが

大嫌いでした。

マキタを買う前は、コード付きの

掃除機でしたので、

毎日は掃除機かけれませんでした。

面倒でした。

でも、主人の「今日、掃除機かけてないの?」

がストレスでした。

 

そんな時、職場でマキタの掃除機に

出会いました。

軽いし、ホコリを見つけたらすぐにスイッチオンできる

マキタの手軽さに、

私にはこれしかないと思いました。

すぐにアマゾンで購入しました。

ズボラで掃除嫌いの私が、

毎日掃除機をかけています。

 

ただ一つの問題点は米粒を吸ってくれません・・・・。

床はきれいになりますが、米粒だけは・・・。

たまーに主人が掃除機をかけます。

米粒を吸わないマキタを

「やっぱダメだ!弱いよ。」

と言います。

たまにしか掃除機かけないのに・・・。

ダイソンのコードレスクリーナなら米粒吸うかもしれません。

しかし、マキタはお安いし、充電池もとっても安いのです。

ビル清掃の方もマキタをよく使っているのを見かけます。

お掃除のプロも愛用していますね。

 

 

しかし、米粒なんてそんなに落ちているわけでは

ありません。

拾えばいいと思います。

ズボラな私が毎日掃除機をかける事のほうが

ミラクルです。

 

ほこりを見つけたらマキタです。

箒よりさらにお手軽。

 

私は本当にマキタが大好きです。

掃除機かけるの大嫌いという方は是非お試しください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村