ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

高1長女  断捨離にはまる 

高1長女の断捨離が止まりません。

スッキリした子供部屋に本当に気分が良くなった

ようです。

「ごちゃごちゃした色の物が気になるー」

と今日も断捨離。

 

①ノベルティのバッグ

 以前私があげたニコアンドのノベルティ。

 無理やり長女にプレゼント。

 いらないそうです。

f:id:grasshoppers:20160425090750j:plain

 

②ピンクのポーチ

 これも洋服屋さんのノベルティ

 使わないそうです。

 これは私、防災グッズの救急袋に使います。

 目立つでいいですね。

f:id:grasshoppers:20160425090755j:plain

③鏡

 ふたつあるのでひとつ断捨離だそうです。

 雑誌の付録?でしょうか。

 表面にひびが入ってるー。

f:id:grasshoppers:20160425090758j:plain

④家庭科で作ったエプロン

 そもそもこの生地をなぜ選んだのか・・・。

 ど派手過ぎて、目がチカチカします。

 いらないそうです。

f:id:grasshoppers:20160425090752j:plain

⑤ビブス

 中学の体育で使っていたビブスです。

 新しいのが支給されました。

 断捨離。

f:id:grasshoppers:20160425090802j:plain

 

 

まとめ

 

ノベルティや付録は貰った時は嬉しいけれど

断捨離率が高いです。

ノベルティ目当ての買い物は

しないようにしようと思います。

5000円以上でプレゼントとか言って

いらない洋服買ってしまった経験多数・・・。

結果長女にあげるも、断捨離・・・。

いいかげん私も成長したいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村