ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

無印良品週間 ☆お買い物第一弾 台所編

無印良品週間なのでお買い物。 

台所の必須アイテム中心に購入しました。

 

f:id:grasshoppers:20160423104451j:plain


①三層スポンジ


 使いやすくて結構気に入ってます。
 リピ買いで3代目です。

 汚れやすいので、大事に使ってます。


②ラップケース


 初の購入。

 使いやすいのかわかりませんが

 使うのが楽しみ。


③石鹸置き


 長女のニキビ用せっけん置き

 せっけんの型崩れがしないような気がして購入。

 すぐに石鹸が乾きそう。


④麦茶入れ


 2リットルと迷いました。

 値段が1リットル用とあまり変わらない。

 毎日新鮮な麦茶がのみたいので1リットルを購入。

 軽くて、スリムでとても使いやすいです。

 もう一つ買うと思います。


⑤ゴム手袋


 ゴム手袋の色にもこだわりたいですよね。

 リピ買い中。

 5代目ぐらいです。


⑥リネンのエプロン


 100㎝丈はさすがに長いので10センチカットの

 お直し中。墨黒を買いました。

 

 

 

ゴールデンウィークも無印良品週間は続きますね。

後半は化粧水やチーク、リップグロスとか購入予定。

5月3日に500ポイント付与ってMUJIカードから

お手紙が来たので、それも忘れずに使わないと。

 

 

いよいよ明日は家庭訪問。

子供部屋もスタンバイオーケーです。

今日も仕上げの掃除。

f:id:grasshoppers:20160425220755j:plain

 

ゴミ箱がこんな事に・・・。

長女曰く、

「勉強がマジではかどるー」 

だそうです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村