ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

本を思いきって断捨離 ついでにキッチン雑貨も断捨離

やっと晴れた日曜日。

洗濯物が良く乾きました。

本当に気持ちいいです。

昨日洗ったTシャツも思い切って洗い直しました。

ついでに劣化した布製品も切り刻んで

雑巾にして、ベランダ掃除に使ったり、

玄関のたたきの掃除に利用しました。

 

近所のアパートから洗濯物の生乾き臭が風に乗って

プンプン臭ってきます。

劣化した布製品臭って感じです。

洗ってもダメなんですよね・・・。

以前も記事にしました。

 

www.grasshopperss.com

 

 断捨離ランキングに登録しているのに

断捨離が停滞していました。

今日は久々の断捨離モードです。

家を片付けながら断捨離ローラー作戦です。

 

まずはキッチン。

f:id:grasshoppers:20160710092204j:plain

全然使っていない食器と、汁が漏れると長女からの

クレームが多いお弁当箱を断捨離しました。

 

あとは本。

もったいないなーと思っていましたが、

読まない本は、いつまでたっても読まない。

お気に入りの本12冊を残して

全て断捨離。

久しぶりに断捨離の神様が降臨しました。

f:id:grasshoppers:20160710185156j:plain

 

ブックオフに来週売りに行きたいと思います。

 来週は洋服の断捨離でもしようと思います。

洋服も着ない服と着る服が明確になってきましたね。

普段着はあるのですが、お気に入りのおしゃれ着に

この夏出会っていません。

セールも終盤だし、もう今年は無理かな・・・。

昨年のお気に入りは今年もお気に入りですが

やや毛羽立ちが・・・。

運命の洋服に出会いたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村