ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

ゲームなんて飽きたら売らなきゃ損だからね・・・息子は私の名言を覚えていてゲームを売却。

「ゲームなんて飽きたら売らなきゃ損だからね」

これは私が先日言った名言なのだそうだ。

 

www.grasshopperss.com

 

息子が本日3本の3DSソフトを売却しました。

マリオパーティ スター 2600円

マリオ&ルイージ RPG    300円

妖怪ウォッチバスターズ  600円

 3点につき買取金額ボーナス  600円

 ゲームソフト買取200円券

合計金額 4300円

これをゲオのプリぺードカードにチャージして

さらに10%ボーナスチャージ。

最終的に4730円。

 

このお金であさって発売のポケモンの3DSソフトを

購入するそうです。

3本まとめ売りでボーナスゲットなど

色々と知恵がついてきました。

 

私「もう売るの?」

息子「ゲームなんて飽きたら売らなきゃ損だからね。

   ママの名言でしょ。」

うん言った・・・確かに。

 

息子は物を増やさない断捨離を

しっかり実践しています。

娘もメルカリで不用品をドンドン売却して

ライブに行く資金を稼いでいます。

お小遣いが少ないなりに工夫をしっかり

しています。

なので、子供たちの持ち物って多くはないです。

必要な物、足りないものがすぐにわかり

無駄買いをしなくてすんでいます。

 

息子はゲームソフトへの執着はありませんが、

自分の作った工作はなかなか手放しません。

思い出を手放せない男なのです。

彼なりの聖域はきちんとあるようなのです。

そういうところは何か安心というか。

子供らしいというか。

 

私も洋服失敗したーと思ったら

娘にメルカリで売却してもらってます。

無理やり着たりしないで

即、売却。

娘に言われました。

「メルカリのおかげで家がかなりスッキリしたんじゃない?」

本当にそう思う。

娘に感謝。

私はメルカリで稼いだお金で、お財布を買うのが目標です。

 

そういうわけで断捨離はまだまだ現在進行形です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村