ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

丁寧に断捨離しました。 メイ50 第三弾報告

このブログは主人も見ています。

勝手にドンドン断捨離すると

主人も気分が悪いと思いますので、

合意のもとに断捨離していきたいと思います。

(怒られたわけではないですよ。)

 

メイ50 第三弾報告

 

www.grasshopperss.com

 

 

www.grasshopperss.com

 

 

㉑まいにち、修造

 プレゼントにいただきましたが、既に長男が

 購入済みでした。残念・・・。

 好きそうなお友達にあげました。

f:id:grasshoppers:20160516083033j:plain

㉒GAPのリュック

 避難袋にしていましたが、違うものに入れ替えたので

 断捨離。

 リサイクルショップで100円で買ってもらいました。

f:id:grasshoppers:20160516083230j:plain

㉓コットンのブラウス

 丈が長いので着なくなりました。

 リサイクルショップで100円で買ってもらいました。

f:id:grasshoppers:20160516084537j:plain

 

㉔かけてしまった取り皿

 土物の器はかけやすいですね。

 かけた器は良くないらしいので断捨離。

 

f:id:grasshoppers:20160516084756j:plain

㉕・㉖

 100均のかご。

 通販のカタログ

f:id:grasshoppers:20160516085052j:plain

 

㉗長女のなぞの作品

 断捨離してくれーと頼まれました。

 画像に残したからいいね。

 

f:id:grasshoppers:20160516085300j:plain

㉘重い昔ながらのアルバム

 無印良品のアルバムに入れ替えました。

f:id:grasshoppers:20160516085421j:plain

㉙スチームクリームの缶

 かわいいから捨てられなかったけど

 もう半年も置きっぱなし。

 使わないみたいです。

f:id:grasshoppers:20160516085624j:plain

㉚薬手帳

 何冊もありました。

 忘れるたびに作ってくれました。

 調剤薬局に行く時は必ず持っていきましょう。

f:id:grasshoppers:20160516085959j:plain

 

まだまだ断捨離できそうなものはありますが

断捨離するハードルが高くなってきました。

家族共有の物は勝手に断捨離できないので

みんなで話し合いながら断捨離して

いきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村