ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

平面をスッキリさせたら気持ちがいい 画像で検証

午前のブログで平面に物があるのが気になると

言いました。

早速、撤去し、画像で検証。

f:id:grasshoppers:20160515162744j:plain

子供の物や、別にこんなに目立つ場所に置く必要がない物が

いっぱい。

 

撤去すると。

f:id:grasshoppers:20160515162954j:plain

スッキリ。

 

こちらも。

f:id:grasshoppers:20160515163051j:plain

 

あるあるな光景。

 

f:id:grasshoppers:20160515163154j:plain

 

プリンターも何とかしたいな・・・。

 

平面には書類、洗濯物、読みかけの本を

つい置いてしまいます。

学校関係のプリンントも忘れないように

冷蔵庫にペタペタ。

そんなに見ないのに。

 

私の課題

●平面に物を置かない。

●もとの定位置に戻す。

●収納の中身を8割程度にして

 しまいやすくする。

 

午後の片づけで部屋がだいぶ整いました。

「家ついて行っていいですか?」

って番組ありますよね。

今日ならいいです。

いつでもどうぞって言えるお家にしたいなあ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村