ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

レジでマナー悪いなと感じるお客さんの行為&自転車の危険行為

仕事でレジの仕事をしていると

マナーの悪いお客さんに遭遇します。

〇支払いの小銭を支払い用のトレーに

 放り投げる。

〇お渡ししたレシートを無言でその場に置いていく。

〇支払いトレーの中に商品をいれる。(トレーはお金を置く用。不衛生。)

〇携帯でしゃべりながら支払いをする。

 

レジをしていてマナー悪いな・・・感じるお客様です。

たまに遭遇ではなく、1日に何人もいるのです。

お金を放り投げるのは、見ていて素敵じゃないです。

無言でレシートを置いていくというのも・・・。

「レシート結構です。」と一言添えるのが

普通だと思います。

結構、女性にも多く、キャリアウーマン風なファッションの方

やお洒落な方に多かったりします。

どんなに外見が素敵でも、レジでのマナーの悪さに

幻滅することもしばしば。

 

些細な事かもしれませんが、とっても気になります。

 

あと今日、キケン過ぎると感じたこと。

自転車の子供乗せに子供を乗っけたまま

八百屋や、スーパーで買い物している光景。

自転車が倒れたら、子供は大けがしますよ。

そこにもし自動車やバイクが通ったら

命にかかわります。

今日は自転車の子供乗せに子供を乗っけたまま買い物行った主婦。

しかも子供は寝ていました。

ありえなくてびっくりしました。

寝ている子供をそのまま置いてささっと買い物したい

のはわかりますが、子供が動いたら即、転倒。

本当にキケンなので、止めて欲しい。

注意するべきと思いましたが、言えなかった。

結局、何事もなく済んだようですが。

極めて危険な行為という認識は持ってほしいです。

 

世の中理解に苦しむ事が多々あります。

人の振り見て我が振り直せという事で、

見ていて理解に苦しむことはしないよう

心がけたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村