ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

小6長男の断捨離  ゲームの驚愕の査定額は?

小6長男はゲーム&ニコ生動画が大好きな

オタク系小学生です。

先日、どうしても、妖怪ウオッチの新作ゲームが欲しいと

言い出しました。

いらないゲームを売るからとお願いされ、

仕方なく買ってあげました。

ところが、お気に召さなかったようで

あまりやっていない様子。

「妖怪ウォッチ、いまいちだった?」

と聞くと、

「・・・・。」

「DSのゲームは発売から時間が経つと

価値がどんどん下がるよ。

思い切って売れば?」

とアドバイス。

 

長男は2つゲームを売ることを決意。

f:id:grasshoppers:20160430183008j:plain

f:id:grasshoppers:20160430183003j:plain

 

こちらの2つのゲームを断捨離!

気になる買い取り額は

妖怪ウォッチが3100円

マリオ&ルイージが300円

 

合計3400円でした。

 

ゲームって高額買取してもらえるので

失敗だーって思ったらすぐに売るに限りますね。

 

3800円ぐらいで買ってあげたゲームなので

400円のマイナスですが、

大好きなゲームを売った潔さは素晴らしい。

 

洋服の断捨離と一緒ですね。

ただし、洋服は買った瞬間、価値はがた落ちですが。

だからこそ失敗はできない。

 

ゲームの断捨離のことを長女に伝えたら

「ママ、鬼だわー」

って言われました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村