ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

GWも平常通り断捨離 高1長女の断捨離圧力・・・

GW真っ只中。

午後からお仕事です。

我が家はみんな仕事か学校です。

そんな月曜午前も断捨離。

①カフェカーテン

 高1長女が「こういうの隠そうとしてかえって汚い。

 なんかダサいよね。」

 と小生意気に発言。

 無理に隠してるみたいで嫌みたいです。

 取り敢えず、嫁ぎ先探します。

 

f:id:grasshoppers:20160502125333j:plain

②お土産の金箔の化粧品

 敏感肌だから怖くて使えません。

 どうなんだろう?

 肌の丈夫そうな友人にあげようっと。

f:id:grasshoppers:20160502125339j:plain

③母子手帳ケース

 クリアファイルとカードケースの方が

 使いやすいので、もういいかな。

f:id:grasshoppers:20160502125346j:plain

 

④しゃもじ

 なんと3つもありました。

 でも取りあえず1つだけ断捨離。

 立つしゃもじとこれと同じ白いしゃもじがあります。

 どちらを残すか決められない・・・。

f:id:grasshoppers:20160502125349j:plain

  

高1長女の断捨離に対する意識がかなり高くなってきました。

長女の目が光ってるので衝動買い防止になっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村