ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

50種断捨離  メイ50チャレンジ報告  第一弾報告

凪さんの企画に参加させていただきました。

今回は第一弾報告です。

 

cestmavie.hateblo.jp

まだまだ無駄が多い我が家。

気合いを入れて、チャレンジスタート。

 ①長男の昨年の夏休みの工作

 いきなり捨てにくいものからスタート・・・。

 クローゼット奥にありました。

 これ手作りのガチャガチャ。

 ブログにアップしたのでもういいかな。

 ごめんね。

 

f:id:grasshoppers:20160430183013j:plain

 

②グレーのパーカー

 もう一枚持っていて、中途半端な色のグレーパーカーは

 最近出番がありません。

  

f:id:grasshoppers:20160504134829j:plain

 ③主人のデニム

 ユニクロの29インチという細いデニム。

 毎回違いはわからないけど、いつもデニムを購入しています。

 「買うなら、せめて一つ捨てようよ」

 というわけで断捨離。

 でも、1本買うんだろうな・・・。

 増えないだけいいか・・・。

 

f:id:grasshoppers:20160504135126j:plain

 

④カッター

 オートロック式じゃないのを買ってしまいました。

f:id:grasshoppers:20160504200028j:plain

⑤カラーリングセット

f:id:grasshoppers:20160504195705j:plain

⑥30センチ定規

 1つあれば十分ですね。

f:id:grasshoppers:20160504195536j:plain

 ⑦壊れたキーホルダー

 もはやキーホルダーではなく、親指ぐらいの置物マトリョーシカ。

f:id:grasshoppers:20160504195217j:plain

⑧チョーカー

 長女のです。テイストが違うそうです。

f:id:grasshoppers:20160504194946j:plain

⑨印鑑ケース

 カワイイーって買ったのだと思います。

 未使用です・・・。

f:id:grasshoppers:20160504194621j:plain

⑩WAONカード

 発売当時、購入特典につられてこんなに購入。

 何につられたの私・・・。

f:id:grasshoppers:20160504193442j:plain

 

第一弾 メイ50チャレンジ報告でした。

 10個探すの結構大変でした。

 思ったよりハードでしたよ。

 でも、完走めざしてがんばります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村