ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

大判・集合写真のファイルの仕方がやっと見つかりました!

今日は痛めた首にアンメルツを塗って、

叔母と無印良品へ。

今日から500ポイントがMUJIカードに付与

されていました。

今日のお買い物はこちら。

f:id:grasshoppers:20160503191728j:plain

①冷水筒 1リットルタイプ

 先日買って良かったのでリピ買い。

②アルミハンガー

③化粧水敏感肌用

④マイルドジェルクレンジング

⑤コンシーラースティックタイプ

⑥バインダー A5 20穴タイプ

⑦リフィールクリアポケット

⑧マンスリーノート

 

結構しっかり買いましたね。

必要な物ばかりなんですけどね。

 

今日の一番の戦利品は

f:id:grasshoppers:20160503191746j:plain

何てことないバインダーとクリアポケット。

この使い方。

f:id:grasshoppers:20160503191732j:plain

集合写真専用のアルバムファイル

最初は重たいフィルムをぴりぴり剥がして貼る

タイプを見ていたら、

叔母が「これでいいんじゃない?」って。

軽いし、安いし、思いつかなかったー!

これで買ったまま何年間も封筒に入れっぱなしだった

集合写真がファイルできるー。

時系列を誤っても、すぐに入れ替えれるので

ストレス知らず。

クリアファイルも買い足せるのでいい。

 

長年のモヤモヤが解消。

サンキューおばちゃん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村