ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

見栄を張らずに付き合える自然体な関係の友達が心地いい

今日はアパレル時代の同僚とランチ&散歩していました。

もう20年ものお付き合いです。

彼女とは同時期に入社し、同時期に出産し、しかも

同級生。

子育ての忙しい時期は年賀状程度のやりとり程度でしたが

子育てが一段落したここ最近また

会うようになりました。

見栄を張らずに付き合える自然体な関係です。

 

アパレル時代のバブリーな金銭感覚は二人とも

すっかりなくなり、たくさんのショップを見ながら

何も買うこともなく、

ひたすら眺めているだけ。

彼女は娘2人の文房具をお土産に買っただけ。

私は、長女に洗顔時につかうヘアバンドを買っただけ。

スゴイ庶民的な買い物。

そして金銭感覚。

人間変われるんです。

 

 

昔、私たちが働いていたショップに立ち寄った時も

「店員さんに昔、このお店で昔働いてましたー

なんて言えないよねー。あっそうなんですか・・・ってなるよね。」

と笑いながら話していました。

ショップの雰囲気も20年前より洗練されていて

今なら、働くの無理だわぐらいの雰囲気でした。

 

 いい会社だったとなーと過去を懐かしみつつ、

20年経った今でも、楽しく会えるお友達に出会えたことが

あの会社で働いた一番の収穫です。

本当に心が潤った1日でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村