ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

お姑さんが遂に断捨離デビュー!いざリサイクルショップへ。

もの凄い量の洋服、バッグ、書類、アルバム

を所有するお姑さん。

大容量のクローゼットを部屋に2つも所有し、

なおかつ背丈ほどの整理ダンス、本棚2つ、ベッド、。

ドレッサー、テーブル。

それでも収納しきれない物。

8帖ほどの部屋は物で埋め尽くされています。

 

そんなお姑さんがカバンを4つ断捨離すると言いました。

近所のリサイクルショップに私が売りに行ってあげると

言ったからです。

1つ10円でもいいというので。

それがこちら。

f:id:grasshoppers:20160514152745j:plain

 

 近所のリサイクルショップに代行して持って行きました。

気になる査定額は

350円でした・・・。

まあノーブランドですし、

状態を考えれば高額買取?

 

これをきっかけに断捨離に目覚めてくれたら

お姑さんの部屋も変わっていくのかもしれません。

小さな一歩ですが、大きな一歩だと思っています。

あまり強要せずに温かく見守ってあげたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村