ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

問題だらけのリビングですが、見てやってください。

色々問題だらけのリビングをどどーんと公開。

 

f:id:grasshoppers:20160514081508j:plain

問題点を検証

 

①家具の色に統一感がない。

 色味がばらばらです。

 できれば、テーブルの色味で今後

 統一したいです。

 

②ホットカーペットが1年中出しっぱなし。

 フローリング風のホットカーペットなので

 丸められず、5年ぐらいいつも1年中出しっぱなし。

 

➂テレビ台の色が暗く、ホコリが目立つ

 黒に近いこげ茶です。ホコリが目立ちます。

 いつもホコリ取っています。

 無印のタモ材のテレビ台を買うのが目標。

 

④主人のこげ茶のタンスが部屋を狭くしている。

 置き場所がないのでここに。

 できれば断捨離したいが、主人猛反対。

 なぜかプリンターがタンスの上に・・・。

 

あと、配線がむき出し・・・。

f:id:grasshoppers:20160514082724j:plain

 

これは早急に改善できますね。

ホットカーペットのコードを外して、

延長コードをテレビ台の横に押し込む。

 

完璧じゃないから色々いじれて楽しいのかもしれませんね。

とにかくミニマムなリビングなので

家具をできるだけ減らして

床面積を広げて

快適な空間を実現したい。

 

こんなミニマムなお家でも

長女は「私、この家から絶対引っ越したくない!」

って言ってました。

大丈夫です。

転勤族じゃないし、持ち家だからね。

狭くても好きって思ってくれてるのね。

この小さなお家をもっと進化させて

もっともっと好きになってほしいなあ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村