ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

動画授業のレベルがスゴイ。 塾代節約できると思う。

連日、長女から世界史Bがわからないと説明を

求められています。

山川出版社の教科書です。

絶対高校で勉強しているはずですが

何にも覚えていません。

教科書を読んでみましたが、

内容がさっぱりわからない・・・。

意味が全然わからない。

 

そこで今日はパートはお休みだったので

本屋で厳選してきました。

 

f:id:grasshoppers:20160513140047j:plain

高校の時から参考書を買うのが大好きだった私。

買うのは大好き。

 

あとは、動画で世界史の授業を受けてみました。

すごいよくわかりました。

今の動画のレベル凄い。

教え方の下手な先生の授業を

受けるぐらいなら

動画で学習した方がいいです!

これは子供には言えないけど・・・。

 

長女の世界史の先生は何を言ってるか

全然わからないそうです。

(いるいる・・・。)

私の高校時代の世界史の先生も

何を言ってるかわからない先生でした。

眠気を誘う授業でつまらなかった。

 

残念ながら、先生のアタリ、ハズレはありますので

ハズレたら、参考書よんで

動画みて、テスト受けましょう。

 

長女が帰宅したら、ドヤ顔で説明してやります。

取り敢えず、勉強の仕方教えるから

あとはひとりでやってほしいなあ。

高校生になっても

親を巻き込むかなー

 とほほ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村