ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

シンクロニシティが起きまくりました。やることリストのおかげ?

今日はシンクロ二シティが起きまくりました。

 

朝、先日会社を辞めた同僚に

「有給休暇は退職したときにどうなったか?」

と質問した。

「残念ながら無駄にしてしまった・・・。

 辞めるなら、有給を消化するべき。」

との返信。

 

「だったら、今度友達と会うために有給休暇を

利用して休もう!」

と思った1時間後、その友人からメール。

ちょうどその友人に会いたいと思っていたので

「今度やはりランチしよう。」

となる。

 

その友人に「パンとスープとネコ日和」のDVDを

すすめられた。

早速ゲオに借りに行く。

 

するとゲオの前で2年ぶりに知り合いと

再会し、お茶をした。

2年間近所に住んでいながら、すれ違うことも

なかった。

何となく波長が合う感じの方だった。

久しぶりにお喋りして楽しかった。

 

帰宅して友人にメールをしていたら

メールをしている最中に

その友人からメールが届く。

 

以上が本日のシンクロ二シティ。

 

シンクロ二シティについて検索してみた。

 

自分が望む物や状態を引き寄せる「引き寄せの法則」が起きるときには、同時にシンクロニシティもたくさん起こっているはずです。

 

今日の私は引き寄せてたの?

 

あと面白い記事も見つけた。

 

 

「いつも部下や後輩に腹を立てて、イライラしている人は、さらにイライラさせられるようなことを引き寄せる」
 →スピリチュアルな考え方では、内側と外側がシンクロしていると捉えます。
 →そうではないとしても、いつもムッとした顔をしている上司の前で、部下は緊張し慌ててしまい、しなくても良いミスをしてしまうと考えられます。上司に近づきたくなくて、連絡や報告も遅くなるために事態がさらに悪化するということもあるでしょう。

 

この記事凄くわかります。

まさに今の私です。

緊張し慌ててしまい、しなくても良いミスをしてしまうんです。

では私はどうしたらよいか?

 

残念ながらまだそこの答えまでだどりつけていません。

あともう少し。

 

今日は自分がやることを

メモに書いて、少しずつこなしていったのが

良かったように思います。

 

今やるべき事をこなしているうちに

良い方向に物事が動き始めて

シンクロ二シティが起きまくったの

かもしれません。

 

暗く、沈みがちな気持ちでしたが

浮上してきました。

 

明日もやることリストを作って

みようと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村