ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

仕事で大成功した友人の成功法則を考えてみた

昔勤めていた職場の後輩に雑誌で活躍している

スタイリストがいます。

 

昔から、明るく、人なつっこい性格で

ムードメーカー的な存在。

行動に迷いがなくて早い。

ものおじしない。

かっこもつけない。

 

 

将来スタイリストになるのが

夢と言っていたので

友人のスタイリストのお友達に

紹介しました。

スタイリストアシスタントはお給料が出ない

そうです。

にもかかわらず、その後すぐに

スタイリストアシスタントの世界に

会社を辞めて飛び込んでいきました。

 

その後、アシスタント、留学などを経て

今は雑誌で活躍する一流スタイリストになっています。

10年ぐらいはかかったと思いますが

こんなに有名になるとは・・・

凄い才能があったんでしょうね。

雑誌で見かける彼女のスタイリングした洋服は

シンプルなんだけど、小物の使い方が

さりげなくて大好き。

シンプルなんだけど彼女のスタイリングだって

すぐにわかります。

 

彼女の成功の法則ってなんだろう。

スタイリストだからセンスがいいのは大前提だけど、

やはり夢に向かう行動の早さと、

とにかく明るい性格、自然体なところ。

ものおじしないところなんだろうな。

 

仕事に限らず、全てに言えることですが,

これだって思ったら、勇気を出して

アプローチすることって大事だと

思います。

例え、うまくいかなくても

やらないで後悔するのが

1番もったいない。

 

人生色々な転機があります。

そんな転機も楽しむぐらいが

いいと思います。

わくわくするなあって。

 

今週もがんばりましょう♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村