ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

何回も繰り返し、読み返したいかを目安に 本棚の断捨離 ・漫画編

夫婦で「キングダム」にはまっています。

アメトークでキングダム芸人特集を見てから

読み始めてはまりました。

まだ、12巻までしか読み進めていません。

当初は全巻集めて本棚に並べたいと

思っていたのですが、

主人とこの漫画を読み返すだろうか

ということを話しました。

結論はNOでした。

f:id:grasshoppers:20160610150543j:plain

主人と売っちゃおうという結論に至りました。

面白い漫画ですが、読み返すことは

なさそうです。

続きも読みたいので

マンガ喫茶か漫画本のレンタルなど

安く読める方法を探して読めばいいねと

話がまとまりました。

 

気に入った物を集めて飾りたいというのは

よくある心理だと思います。

好きなミュージシャンのTシャツとかグッズとか。

 

でも、断捨離をして、狭い家に少しの余裕ができると

その余裕を守りたい、物を増やしたくない

という気持ちも起きます。

冷静になると、集めて飾りたいという

気持ちがなくなりました。

 

何回も繰り返し、読み返したいかを目安に

本棚の断捨離をしようと思います。

 

取り敢えず、「キングダム」は断捨離します。

できるだけ高く買い取ってもらえるところ

探します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村